2014年12月28日日曜日

450class QUAD 改善策

前回の初飛行の失敗を踏まえて、改善策を検討してみます。

改善点は、

1.ESCの統一(HK20A)

2.ESCのQUAD用blheliファームへの書き換え

3.コントローラーの防振架台の設置(振動対策)

4.スキッドの延長とバッテリー搭載位置の変更(重心を下へ移動)

5.モーターシャフトの検査修正または交換

6.GOPRO用ジンバルの設置(重量増と重心位置変更)

7.ペラの交換(8インチのテスト)

です。

1.は手配済ですでに到着

2.は、前回HK製アダプターを使って回路をショートさせて一個ダメにした経緯があるので、今回は書替え用コネクターを半田付けします。

3.は250で重量増で外してしまったものを再利用します。これはヘリのつけて効果絶大だったものなので期待大です。

4.も手配済みですでに到着してますが、色が黒の不透明なので、折角のLED効果が半減しますが、仕方なく装着です。

5.どうも一個だけ手で回して目視でうねっているので最初の振動でやられたみたいです。直せれば修正しますが新規調達した方が確実かもしれません。

6.これも、未調達ですが、いつもの通り安物で良いのがあればつけてみます。

7.これはオプションで他の項目をやっても回転数が低すぎるときにやってみます。

1・2・3・4を行った機体です。かなり変わりました。



さて、どうなるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。