2014年2月12日水曜日

goblin speed 風papercanopy(mini cp用)・・・試作

厚かましくkanta様におねだりして、いただいたデータを利用してmini cp用を作りたいと思います。
Kanta様のは、t-rex250用なのででかいです。


で、縮小してminiに合うように加工してみました。写真のでかい方はオリジナルデータ、小さいのは単純に55%縮小です。

で、試作したのが、


今まで使っていたペーパーキャノピーはボロボロ。(左)で、替え時です。

右が今回の試作です。

この角度で見るとなかなか格好いいですが、


真横から見るとまだ、でかい!取付角度も上向きすぎですね。

今回の試作は、コピー用紙にカラープリントしたもので、軽いですが、強度不足です。
あくまで試作!

前後方向にもう少し縮める必要がありそうです。

2 件のコメント:

  1. 早速作ったんですね!
    さすがに縮小そのままでは無理がありますね・・・(^^;
    前後を縮めるのもそうですが、ステーの穴の位置とテールへのライン(後頭部のライン)も変更が必要そうですね・・・

    返信削除
    返信
    1. Kanta様
      データありがとうございました。さっそく使わせていただいてます。
      それから、アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。