walkeraから各種ファームのアップデート用にUSBドングルとアダプターが発売になってます。
興味本位で買ってみました。
devo7やmini cp,new V120D02S等の受信機のアップデートができます。
ソフトやファームはwalkeraのサイトからダウンロードできます。
walkeraのサイトのSoftwear updateのページの下図の緑で囲まれた部分です。(ログインが必要です)
devo7の場合はDSC端子を使うらしく、USBドングルだけでアップデート可能ですが、その他の機器はアダプターが必要です。
接続方法は、パッケージの裏面に書かれています。
で、さっそくmini cpのファームをアップデートしてみました。
接続は、上図にある通り3 cores receiver用の端子が2つありますが両方とも接続します。
これは多分テレメトリー機能のため送信機用も必要になるためだと思います。
接続は受信機のサーボコネクターに接続します。
コンピューター側のプログラムはwin7 64bitでも動作しました。
飛ばした感想は、???なんか変わったかな?
ですが、
スワッシュの動き方が変わってます。
アップデート前の動きは、プロポのスティックにリニアに反応しますが、アップデート後は、スティックが中立から半分はリニアに動きますが、それ以上舵を入れると、いわゆる3軸ジャイロ特有の動きになり、スティックを止めていてもゆっくりフルまで切れていきます。
アップデート前の動きです。
アップデート後の動きです。
わかりにくいですが、最初の方は、中立から半分くらいしか舵を入れていません。
後の方はそれ以上動かした場合です。
0 件のコメント:
コメントを投稿
誰でもコメントできるように設定変更しました。