2014年11月18日火曜日

クアッド改装ちう!

250FPV racerというクアッドを組み立てて初飛行でろくな調整もせず飛ばしたところいとも簡単にgohomeをやってのけました。

ヘリと違ってマニュアル操作で飛ばしても大して面白くもなく、正直一日で飽きてしまいました。

で、お決まりのコースですが、改装を試みます。

まず、これ以上の機材を搭載するのは今のフレームでは無理なので、フレームをアップグレードします。

次に、コントローラーは処理速度が格段に速いpixhawkに変更です。受信機も6chではクアッドの操作だけで使い果たしてしまうので9ch受信機に変更です。

改装中の写真です。


前回と比べるとかなりフレームが大きくなりました。これならいろいろ搭載できそうです。

前回写真


で、今回の改装の目玉は これ


前面に取り付けたFPV用カメラです。ダンパーはないですが、一応X,Y方向にサーボで動かすことができます。

カメラテストです。

汚い部屋が写ってますが、こんな状態でビデオを写すと


今は役に立たないアナログ放送用のブラウン管テレビに映してみます。


ちゃんとOSDのデータも写ってました。
今はテストのためにテレビとカメラは有線でつながっていますので、今度は映像用トランシーバーのテストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。