2014年11月9日日曜日

V120D02S 3S化計画・・・その後

C05XLを載せて3S化したV120D02Sですが、Sachihoさんのご指摘どうりあまり良くありません。
しかし、3S化は余ったモーターの有効利用が出発点ですから、このためにモーター買う個とはしません。

で、思いついたのが、MCPのテールに使ったインライナーの5400kvです。ところが、このモーターシャフトが墜落の衝撃で曲がってます。もう一期前に使っていた4500Kvがあるのでこれを搭載してみることにします。


ちょっと重たいですが、なんとか装着。
テストフライトの様子です。



blheliのkv設定値は5500kvのままなので、ちょっと回転が少なめです。

が、フライト時間1分で終了です。バッテリー容量が180mahなのがいけないのか?と思いつつ2本目は3分程度飛んでくれました。????

しかし、その後断続的に変な音が出るようになってきました。どうもモーターからのようです。

給油するも止まらず今のところ原因不明です。こちらのモーターも逝かれてたかも知れません。

さて、どうしましょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。