2015年3月7日土曜日

NAZEはなぜ?

背面ホバを目指すTricopterは、挫折中です。

8inchペラで中立近くでホバリングしているのが急なモーター反転の原因かと思い、ペラを5inchに交換してみました。確かに回転数は上がりスティックのかなり上でのホバリングにはなったのですが、それでもサイクリック入力でモーターが反転してしまいうまく飛びません。これ以上ペラを小さくすると飛ばなくなりそうだし、これからどうしたものか?



それにしてもHKでかった2枚の5inchペラですが重心が悪いのなんのって、酷いです。樹脂の型は中心に凹みがあるのに、実際空いてる穴はそれからかなりずれたところに開いてます。結果重心取るとこんな姿に!仮なのでメンディングテープで重心取ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。