2015年1月24日土曜日

tricopter着弾

HKから着弾!


箱を開けてみると


なんと、組み立て説明書がついてるではありませんか!?

色々可動部分があるためこれは説明書なしでは無理です。

仮組してみました。


(写真がぶれてます)

組み立てて初めて分かったのですが、ヨーコントロールにサーボを使います。モーターマウントがサーボで左右に動きます。(写真の右の部分)

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. DJ YUといいます。

    楽しく拝見しています。

    このTricopterですが、私も購入しようと思っています。

    私のゴールは、背面ホバリングではなく、Goproを飛ばして、Android or iOSで制御することなのですが、そんなに難しくなくできるのでしょうか?若干、説明書なしではどの配線に接続していいかわからなくなりそうで、躊躇気味です。

    コントローラは、Naze32を予定しています。

    ご回答いただければ幸いです。

    返信削除
  3. DJ YU様初めまして。スマホでの遠隔制御とのことですが、私は、NAZE用の遠隔制御用アプリがあるかどうかわかりません。iPhone用ではみあたりませんでした。パラメーター設定用のアプリはあるみたいですがbluetooth接続なので近距離しか届かないと思います。私の知っているのは、APM用のドロイドプランナーがアンドロイドの画面で操縦できるみたいです。

    返信削除
  4. DJ YUです。
    早速のご返答ありがとうございます。
    いろいろ調べてみます。
    私も購入後、ブログにしようと思っています。
    また、ご連絡します!

    背面ホバリングできるようになるといいですね。楽しみにしています。

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。