2014年12月11日木曜日

copterX CX450PRO 健在

メカ込 1諭吉以下 で購入した450サイズヘリのCX450PROですが、その後、メカは全て入れ替えてますが、機体やキャノピーは健在で、と言っても何度かの墜落はあってそのたびにバチ物のパーツを組み込んで修理してますが、今でも元気に飛んでいます。

入れ替えたメカは、最初はcopterXの純正メカキットを組み込んでましたが、さすがにサーボのトルクはないしモーターは3500KVしかないしで入れ替えました。

現在は

スワッシュサーボ TGY_210DMH
ラダーサーボ RotorStar_RS_3868MGT
モーター Turnigy_L2822_3700
ESC  TURNIGY_Plush_40amp
GYRO K-BAR(青)
ブレード Assault_450_DFC_325mm

で、やはりオール安物でほとんどHKから調達してます。
特筆すべきはこのブレードで、$7.85とお安いですが、重心も前にあって非常に素直で飛ばしやすいです。

バッテリーは ZIPPY_Compact_1800mAhを使ってますが、そろそろ寿命か、3分が限度で使用後はパンパンに膨れ上がります。(冷えると元に戻るんですけどね)
冬になって気温が下がったからか、連続で負荷をかけるとかなり電圧降下を起こすのかモーター回転が下がってテールが不安定になります。

動画です。GOPROもどきは画角が広いので、ヘリが小さくなって何が何だかわからないので編集で2倍に拡大してるので画質が悪いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。