2014年10月25日土曜日

リベンジ master cp

サーボが動かなくなってしばらく放置状態だったmaster cpですが、壊れる前もテールがどうにも不安定でとても3Dなどできる状態ではないのでオートロ専用機に成り下がってました。
しかし、かなりの投資をしているし、このままゴミ箱行きはもったいないので再度挑戦することにしました。

テールが不安定なら、原点に戻って純正のブラシモーターに戻してみてはどうか?もちろんメインはブラシレスのままです。

で、買い込んだパーツがこれ。
無駄にならなければいいんですけど?



純正ブラシアンプを積んだmaster cp



やってみると、テールはワグもなく安定しています。ん~だとするとブラシレスアウトランナーの反応の悪さが原因でしょうか?

ところが、ピルエットがまともにできません。純正受信機が発狂したのでしょうか?

純正受信機がダメとなると、エースの登板でK-BAR v2を使ってみることにしました。しかし、また問題発生。
純正受信機とKbarの出力信号形式が違うためKvarで純正アンプは使えません。
色々考えた末、まずテールをブラシレスインライナーに変更してみました。今度はダイレクトドライブではなくギアダウンユニットはそのまま使います。今度はピルエットは綺麗に水平に回ります、が、テールはインライナーで反応が速そうですがやはりワグが出てしまいます。

対策
1.k-barの設定を再度いじって何とかする
  しかし、パラメーターをいくら弄っても改善されません。

2.ブラシ用アンプを買ってk-bar+テールブラシの組み合わせ

その写真です。


今週はこれを試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。