2014年5月1日木曜日

やはりV120は楽し!

このところ大きなヘリを飛ばしてましたが、風が無かったのでV120D02Sを飛ばしてみました。
全然気を使わないでいろんなことができるのでやはり楽です。

しかし、お約束の墜落は1フライトで2回、最初はメインギアが少しなめたくらいでそのまま続行。
2回目は自分を飛び越えて後ろへ飛んで行って姿勢が解からなくなり、そのまま地面を這いずり回って飛行不能に。

墜落のたびにギア音が濁っていきます。墜落後の音はバタバタって感じでまともに飛びそうになっかたですが、飛行性能に影響はなく元気でした。



やはり、気を使わないマイクロヘリは最高!

と、現実に戻って、機体を調べると、


一見何ともないように見えますが、


ブレードはギザギザ(これは直さない)


テールブームは折れ曲がり、テールモーターマウントのビスが飛んでモーターぐらぐら


あのいやなギアなめの音の結果、一気に10枚坊主になってました。

久しぶりの大修理です。

2 件のコメント:

  1. nobさん、こんばんはvuvuです
    デュラブル性はテールがモーターなことも一役かっているかもですね!

    返信削除
    返信
    1. ヴヴ様
      そうですね。テールをモータードライブにしたのでテール関係のギアのトラブルは皆無です。音も静かでお勧めです。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。