2014年5月13日火曜日

Devil450+APM2.5の抜本的改良

どうしても、loiterから先に進まないこのプロジェクトを打開するために、機体を抜本的に変えてみました。

現在の配置は、モーター直下にコントローラーがあるため、どうしても磁気の影響を受けてしまいます。一応の対策はしたのですが、やはり気になります。

で、配置換えを行う事にしました。

原形は


こんな感じです。

これを、



磁気の影響が少ないだろう、テール部分にコントローラー一式を移しました。

で、テストフライトのはずが、重心が後ろ過ぎて、飛びません。浮上したかと思ったらウィリー状態でこけました。

幸い被害はメインギアのギアかけ、テールローター破損とリンケージ曲りだけでした。

で、また改良


コントローラーをできるだけ重心に近づけ、GPSユニットは、前部に移しました。
これでも少し後ろ重ですが、何とかなりそうです。電源系は下部、電脳系は上部と棲み分けもできたように思います。

しかし、フライトは何ら改善されません。

ホビルのsuantankiさんに聞くと、機体の構成を変えた場合は設定をやり直す必要があるとか?

また、一からやり直しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。