2014年5月19日月曜日

今週末の飛行場

いつも週末直前の夜に、何とか整備が完了し、明日こそは思いっきりフライトが楽し
めるぞ!って思っていても、いざ飛行場に行くとなんやかんやってトラブルが続出し
まるで楽しめない週末になってしまいます。

今週は、

DEVIL450 with APM2.5

メカの積み替えが完了し、磁力の影響からメカを離して設置替えを終わらせ、
SUANTANKIさんから教えてもらった、HDPH値2.0以下でのフライトを試みました。

結果は、loiterまではうまく行きましたが、RTLが機能しません。早い話先週までと
何にも変わりがありませんでした。
で、このプロジェクトはこの1トライだけで終了。
しばらくお蔵入りになりそうです。

HK450

ブレードのフラッター破壊で数十秒で終了(詳細は別記事)

V120D02G(詳細は別記事)

ジャイロ調整フライト中に、トルク負けしたテールコーンギアDカット舐めでテール
抜け発生。1フライトで終了

V120D02S(テールダイレクトドライブ)

しばらく快調に飛んでいましたがついにテールモーター断線で1フライトで終了

Master CP

どうしてもZYX-Sジャイロとの相性が合わず、純正受信機に積み替えてゲイン調整中
に墜落。テールブレード破損で終了

最後に残ったCX450PROだけが元気に飛んでくれましたが、直線飛行で頭上げ、原因不
明で1フライトでやめました。

ということで今週末は6機投入うち6機とも不調で、ストレスのたまる週末でした。

今週も整備の時間がかなりとられそうです。

2 件のコメント:

  1. nobさん、おはようございます、vuvuです。

    来週末に向けて6機も修理&調整ですかぁ~!大変ですね~(^〇^;)
    しかも特殊な?機体ばかりですし・・・(^_^;)

    返信削除
  2. ヴヴ様
    そろそろこの自虐的趣味も疲れて来ました。なんとか、壊さない飛ばし方や整備を考えないと!

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。