2014年4月17日木曜日

スワッシュレベラー

ピルエットの軸を通すのには、ニュートラルでスワッシュ水平が欠かせませんが、
普通のレベラーは、ローターヘッドを外す必要があるため、億劫でつい目分量でやってしまいます。

で、見つけたのが、


HELIoptionのレベラーです。

大小2種類ありますが、私の買ったのは小さい方で、メインマスト3mm~7mmに使えます。

写真のロッド部分が磁石で出入りするようになっていて、テーパー状の切り込みにシャフトを合わせて磁石を押し込むと固定されます。

ミソは切り込みが解放されているので、ローターヘッドを外さすに装着できることです。

で、master cpでやってみました。


目分量で合わせたつもりでもかなり狂っています。

ロッド長さを調整すると


ぴったりです。

しかし、残念ながら、V120D02Sはシャフト径が細く使えません。

2 件のコメント:

  1. nobさん、こんにちはvuvuです

    これイイですねぇ~!
    でも、V120D02Sで使えないのが残念です・・・(^_^;)

    返信削除
  2. ヴヴ様
    そうなんです。残念です。
    v120はスワッシュレベル取ってもピルエット軸通りませんけどね。

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。