2014年2月13日木曜日

goblin speed 風papercanopy(mini cp用)・・・試作 2

前回の試作は大きすぎたのと、キャノピーが上を向いてしまいました。Kanta様のアドバイスもあり、もう少し長さ方向を縮めてサポート穴位置を変更してみました。


右が前回試作、左は80%縮小で作ったものですが、小さすぎてメカに当たります。
中央が90%長さ方向縮小で、まだ少し大きいですが、何とかいけそうです。

今回試作を横から見た写真



前回の試作



正面



左斜め上



テールは、前にゴブリンを作った時に、テールまでかぶせたのですが、風の抵抗が強くラダーに影響が出るので、フロント部分だけにしようともいます。

形は何とかなりそうなので、今度は耐久性と防水性のある材料で製作してみようともいます。

4 件のコメント:

  1. nobさん、こんばんはvuvuです。

    カラープリンターで印刷だと、好きなカラーリングができてイイですね~!
    最終的には、樹脂製のシートか何かに印刷するんでしょうか?
    それとも、耐久性と耐水性の高いペーパーでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ヴヴ様
      先に当てられちゃいました。

      削除
  2. このKantaさんのゴブリン、カッコいいですよね~♪
    すこしかわいくデフォルメするのも面白いかも~♪

    返信削除
    返信
    1. クマー隊長
      そうなんですよ。で、まねさせてもらったのですが、mini cpに合わせようとすると、前後方向を縮めないとうまく着きませんでした。
      結果的にかわいくかどうかはわかりませんが、デフォルメしています。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。