2014年1月7日火曜日

MASTER CP 3軸ジャイロの設定

テールの調整ばかり行ってましたが、ひと段落ついたところで、エル、エレ、コレクティブも調整してみました。

搭載しているのはrobird G31ですが、あまり設定項目は多くありません。


今のところ、この画面の数値になってます。アジリティの数値が大型ヘリに比べてかなり小さくしています。

このジャイロは、Rateを変えることで、舵のスピードが変わり、Agilityでジャイロ感度を調整する感じです。設定項目の名前の付け方はジャイロに依って違ってるような気がします。

で、バック旋回で、Agilityの数値を変えて比較してみました。

左が1300、右が900です。

動画では良く解かりませんが、900の方が機体が安定し、旋回もスムーズです。




MASTER CPにこんな改造をする人はいないと思うので、何の参考にもなりませんが。

2 件のコメント:

  1. nobさん、こんにちは、vuvuです

    ワイド画面の左右同時比較は無理ですぅ~!・・・((((^〇^;)

    返信削除
  2. ヴヴ様
    ぎゃはは〜。やっぱり。
    自分でも同時にはみれませんでした。

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。