2013年11月9日土曜日

V120D02S テールモータードライブ化 テスト

先週、ちょっとだけテストした表記改造機ですが、

非常に快調!

壊れにくいのとテールの安定感が半端ないのでかなり思い切ったことができます。今までのV120D02Sでは考えられません。



master cpもできそうな気がする。

もう一機あるV120D02Sもモータードライブに改造するかな?

7 件のコメント:

  1. おおおおおおお~!!!
    おめでとうございます!!!
    かなりいい感じですね。
    あとは横チクでテールが安定してたら完璧ですね!
    やっぱりこのクラスはテールモーターの方がメリットが多いと思いますね!

    返信削除
    返信
    1. kanta様
      ありがとうございます。
      でも、横チクできないので安定してるかどうかわかりません。練習します。

      削除
  2. nobさん、こんにちは、vuvuです。

    おお!
    早速テール用のESC(PLUSH10A)とBLモーター(HK14000KV)を注文しなきゃ!o(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. ヴヴ様、ファーム書き換え用のUSBコネクターも忘れずに!

      削除
    2. nobさん、こんにちは

      あら、ファーム書き換え必須ですかぁ~・・・
      って、テールサーボからモーターに換えるんですから当然ですよねぇ~!・・・((((^〇^;)

      その他に、コネクタとか必要なモノ、教えて頂けますでしょうか?m(_"_)m

      削除
    3. ヴヴ様
      コネクターというか、ESCのシュリンクチューブを一度剥がして、書き込み用の配線を半田付けする必要があります。

      ファームは、
      http://www.helifreak.com/blog.php?u=144146&blogcategoryid=119
      からのリンクにあるので、一式ダウンロードすると、その中に対応しているESCの写真と、どこに半田付けすればいいかが載っているPDFがあるので参考にしてください。
      書き込み用のUSBは
      http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__25433__USB_Programmer_for_Micro_Helicopter_ESC.html?strSearch=usb

      ですが、私は使ってないので、コネクターの種類は写真で判断するしかないのですが、多分千石電商で売ってると思います。
      私が始めた頃は、5000円もするコネクターを、送料5000円で買って改造しなくちゃいけなかったので今はこれでも安くて、らくになりました。

      削除
  3. nobさん、こんにちは、vuvuです。

    ご返事ありがとうござますぅ~!o(^o^)o

    おお、結構敷居が高そうですねぇ~(^〇^;)
    取り敢えず、BLHeli?を見て、検討しようと思いますぅ~・・・((((^_^;)

    返信削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。