2013年10月21日月曜日

やりたいこと(雨で一日家にいたけど修理に追われて何にもできない週末でした)

頭の中で考えている、これからやってみたいことリスト

1.BLHELIのBLUETOOTHによるテレメトリモニター

  やっとモジュールが手に入り着手できる状態にはなりましたが、まだ手つかず

2.手巻きによるカスタムテールモーター mini cp用

  HK14000KV用テールモーターはそこそこパワーが無いと負けてしまいますが、HK12000KV(テー  ル用)はパワーがおきすぎて不安定。ちょうど良いパワーのモーターを手巻きで作成する

3.V120D02Sのテールモーター化

  ESCがHKより届かず延期中

4.PLUSH10AのFET交換による15A化

  FETが届きいつでもできる状態なるも手つかず

5.MASTER CPのフルブラシレス化

  HKよりモーターが届かず延期中

等々ですが、既に手を付けられる状態の物もありますが、今週末は450とミニCPの修理で全く手が付けられませんでした。

特にmini cpはホバリングで超不安定。原因追及のため、ESC、モーターの交換。テールの交換など行って直らず。最後に受信機載せ替えて屋と落ち着きました。
この修理にかかった時間・・・9時間

墜落時破損した基板上のコイルを半田でショートして使っていたため、ノイズを拾いやすくなっていた様です。

結局土日掛かって、450何とか修理終了も、設定変更までは至らず。 mini cpは稼働機0の状態から2機は何とか飛べるようになりました。

疲れた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。