2013年6月10日月曜日

安物ジャイロ オン パレード

こんなものが着弾。


フーバー 中身は


説明書などなーんにも無し。

次は


turnigy 3D-H こちらの中身は


お~。説明書が付属しています。
というか、このジャイロはパソコン接続ができなくて、送信機で操作してLEDの光り方で設定を行うみたいで説明書が無いと何にもできません。

設定早見表です。


これはちょっと私の好みに合いません。

この他に

goblin500・・・robirdG31
devil450・・・ tarot zyx-s
copterX・・・ cx-3x1000

一番高いのがG31の88ドル 8800円です。その他は5000円程度。最安値がcx-3x1000で30ドル(3000円)です。

が、すべてパソコン接続ができます。



新しく2個ジャイロが増えたので、ヘリのジャイロを交換してみようと思います。

goblin500・・・G31→fu-bar
copterX ・・・CX-3x1000→3D-H

copterXにつけてるCX-3X1000は激しくピッチ操作するとテールが抜ける現象が1度だけあり今のままではちょっと怖いので交換です。

インプレッションはまた次回!


9 件のコメント:

  1. Nobさん、こんばんは
    ちょっと高いですが MSH Brain / Ikon いいジャイロですよ。
    こんなの出てます
    https://helidirect.com/sab-goblin-500-ikon-limited-edition-with-ikon-flybarless-combo-p-31004.hdx

    返信削除
    返信
    1. Hideo様
      情報ありがとうございます。
      goblinのスペシャルキャノピーとセットで限定品ですね。

      使ってらっしゃるのでしょうか?

      使ってみたいですが、私には高価すぎますね(笑)

      削除
  2. TREX 450とTREX 700に使ってます。 
    今SK720Black Edition注文中です。。。 (破産します)

    返信削除
  3. 色々チャレンジされてますね

    FU-BARはV-BARのコピー品みたいですね。ソフトも同じ物で行けるとかどこかで見たことあります。

    3D-HはMicroBeastっぽいですね・・・・BIG Allowとか言うのもどっかで見たな~。
    PCに接続できないけど、コツさえつかめば現場ですぐに調整出来るというメリットもあるみたいです。

    Hideoさんが紹介されているMSH Brain / Ikonは、Androidアプリも出ているみたいですね。

    ウチはここのところG31が多いです。 割と設定も簡単で機体設定の時ジャイロロックしてくれるのでやりやすいんですよね・・・・細かい設定とか、現場でのやりやすさはZYXの方が良いんですけど。

    返信削除
    返信
    1. ほんち様
      FU-BAR評判良いみたいです。しかし、著作権は大丈夫かな?

      ほんちさん流石に、いろいろ物知りですね。

      G31はゴブリンにつけてますがいまいち抑えが甘いような気がしてます。で、FU-BAR使ってみます。

      削除
  4. Nob様、以前Deviationの質問でお世話になりましたTyです。
    Fubarまだお持ちですか?私は買いそびれてオクでやっと一つ出たものの落札できず。
    落札できないと無性に使ってみたくなる物ですね。誰か中古で売ってくれないですかね?
    Nob様売却の予定なんてないですよね?

    返信削除
  5. ty様
    返事遅れてすみません。残念ながら売却の予定はありません。
    今は、fu-barと同じくvbarのバチもので、kbarやgv8000なんてのが安価で売ってますよ。
    それから、fu-bar欲しければアラブ圏のショップではまだfu-barも売ってます。買い方わかりませんが

    返信削除
  6. Nob様、返信ありがとうございます。
    AmazonでKBAR V2 5.3.4 PRO K8 3軸 ジャイロ フライバーレス システムを見つけましたが、これもFUBAR同様に、V-BarのPCソフトVr.5.3.4またはVr,5.3.4bが使えるのでしょうか? (FUBARは最新の5.3.4bは使えないと聞きました)
    またFuBARと比較してKBARも同等の性能でしょうか? ご教授願います。

    返信削除
    返信
    1. Ty様
      K-barもV-barのソフトが使えます。(私のFu-barは5.3.4bで使えてます。)性能は多分同じだと思いますが正確にはわかりません。でも、私の周りではすごく評判はいいです。ただし、k-barにもいろいろ種類があって、青いケースのはフル機能が使えますが、灰色と黄色はガバナーが使えません。その代り黄色はサイド設置に対応しています。青いkoara k-barが無難ではないでしょうか。これ以外にもマイクロヘリ用にGY280RXなんてのもありますがみんな同じソフトで設定できます。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。