2013年5月24日金曜日

マイクロヘリのキャリングケース


今までは、ホームセンターで買ってきた押入れ収納の小型版を利用して、MINI CP 2台、V120D02S 2台、プロポ、バッテリーを収納できるようにして持ち歩いていましたが、このケース以外に工具や充電器、回転計なども持ち歩くとなると別のプラケースが2個必要になり、それは結局紙袋に入れて持ち歩いていました。


今回MASTER CPが追加になったため、この収納箱では入りきらず、別のケースが必要になりました。

関西チームのパクリで、ホームセンターで買ったツールキャリーバッグプロ(1980円)を使ってみることにしました。

ホビるさん、N氏、いつピルさんとお会いしたときに、3人ともおそろいのこのバッグで登場。

カッケー!と思いました。



大きさはさほどではないですが、さすがに収納力は大きく、上記がすべて納まってしまいました。マイクロヘリ用のプロポはdevo8からdevo7eに変えてます。



所詮、マイクロヘリ以外のヘリはプロポとともに別に持っていく必要があり、一つにまとまることはないですが、かなり持ち運びは便利になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。