2013年3月12日火曜日

devo 7E購入とDEVIATIONインストール


バインドが突然切れたり、あまり電波が届かなかったりと、あまり評判のよくないDEVO 7Eですが、DEVIATIONフォーラム見てると、当初サポート外だった7EにもDEVIATIONがインストールできそうなので、設定練習もかねてヤフオクで買ってみました。



もうすぐ正式に7Eもサポートされそうですが、今のところはアングラでカスタマイズされてるようです。

ところが、インストールしてみるとまだまだバグだらけのようです。

一番ひどいのは、FMOD(フライトモード)のスイッチポジションで、1を設定すると実際には0が動作します。逆も同じ。



これでは、スタントの設定をしたつもりがノーマルの設定になってしまうし、ノーマルモードの設定をしたつもりがスタントの設定になってしまいます。マイクロヘリならまだしも450などを使おうと思うと非常に危険です。

その他、エミュレーションソフト(パソコン上で設定をエミュレートして確かめたり転送したりできるソフト)も動作が不完全であてになりません。

もう少し様子見が吉のようです。


しかし、この7E スイッチがちょっと足りません!

0 件のコメント:

コメントを投稿

誰でもコメントできるように設定変更しました。