2012年12月24日月曜日

マイクロヘリキャリングケース・・・今更ですがせっかく作ったので

ブログを見てると、みなさんカッコよくアルミのアタッシュケースに入れて持ち運びされてるようですが、100クラス2機、120クラス2機+プロポ+バッテリーを入れようと思ってもなかなか入りませんでした。

で、買ったのがホームセンターで売ってる押入れ整理箱。


これです。

この底にヘリ4機収納(ぎりぎりでした)余ったところをスポンジ(両面テープで接着してます)で埋めて、


右側にポロポ。


ヘリが動かないようにスポンジで固定して、最上段にバッテリーとまたまたスポンジ。


こうすれば、立てて持ち運びもできます(取っ手付けてないけど)





2 件のコメント:

  1. おお、これ、軽いしいいアイデアですね。
    肩紐つければ、完璧!

    ちなみに、クマー隊は、スポーツバッグにそのままつめて運んでます~www

    返信削除
    返信
    1. クマー隊様

      肩紐はなかなかカッコ悪そうです。

      それにあまり軽くはありませんでした。

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。