2012年12月29日土曜日

12月29日のフライト 今年最後の・・・・・・

午前中、lipo保温箱を作っていたので、午後1時半ころから飛行場へ。

機体は5機持っていきましたが、まともに飛ぶのは2機だけ、mini cp2機は壊れたままケースに入っているだけ。devil450はキャノピー忘れて、トリム調整のみの飛行でした。

V120D02Sは、2機とも、今日も元気に墜落で終了~

内2Sは、



でした。


また、グリップ割れた。

もう1機は


あれ、壊れてないぞ?と思ったら、ラダーサーボがお亡くなりになってます。なんで?

ところで、保温箱ですが、

運用中は、


車のシートの上でやってみました。

右上は、機体装着のバッテリーアラーム。3.2Vになると知らせてくれます。

飛行場に電流計を持って行って、途中計ってみても


保温中はほとんど流れてませんでした。

4時過ぎまで2時間半ほどこの状態で、途中バッテリー取り出すのに5回ほど短時間開けてますが、


帰宅後の残量です。37%残ってました。

これはなかなか使えそうです。


という事で、今年最後の書き込みでした。

明日から、実家に帰省です。


皆様、良いお年を!

8 件のコメント:

  1. おりょー、元気に飛んでいたのに、最後はテールトラブルでしょうか?

    今年は、遊んでいただきありがとうございましたー!
    それではよいお年をー♪
    セへ・プク・マニパドゥセヨ~

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    1. クマー隊様
      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      帰省していて返信遅れました。
      V120D02Sってテールクラッチない方が良いみたいです。
      (墜落の時はあった方が良いけど)

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  2. グリップって意外なときにポキッていっちゃいますよね~
    来年はサイドフリップの練習しないとな~。またいっぱい壊れるんだろうな~(笑)

    それでは良いお年を~。

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    1. ほんち様
      明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      帰省していて返信遅れました。

      お互い、いっぱい壊してうまくなりましょう。

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  3. あけましておめでとうございます。
    今年は是非ご一緒させていただきたいものです。
    これからもよろしくお願いします。

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    1. kanta様、今年もよろしくお願いします。

      お~是非ご一緒させてください。
      色々教えてください。

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  4. いつピルはグリップ折りまくってます。
    今まであま折れなかった部位ですが…。
    補強ができない場所だけに仕方ないですね~(^ω^)

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    1. いつかはピルフリ様

      そうですよね~。
      冬は特に折れやすいみたいです。

      今年もよろしくお願いします。
      nob

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