2012年7月5日木曜日

2Sモーター到着せず

6月27日に香港のミラクルマートに発注しましたが、未だ着きません。

と言うか、昨日時点で、スイスのチューリッヒを出発しました。お店からは次の日に発送されたので、今回も今週中には到着すると勝手に思ってたのですが、難しそうです。

店からの連絡で、今回はSWISSPOSTを使っている事は分かっているし、トラッキングもできるのですが、SWISSPOSTのサイトで検索しても28日出発した事しかでてきません。
これが6日続いたので、流石におかしいと思い、ミラクルマートと、スイスポストに、問い合わせしました。

スイスポストからは返答がありませんが、トラッキングは、チューリッヒを出発にかわりました。

何で香港から日本に送るのにスイス経由なのか意味が分かりません。

ここから日本に出発したかも定かではありません。また、別の国の可能性もあります。
世界中回って到着なんて事も仲間から聞いた事があります。いつになる事やら!

ミラクルマートからは、下記の返事がありました。

Sorry for that, it is doesn’t change any because they still process the delivery, that means, your parcel is going to your country on the way.Actually, we are trying to use with the Swisspost and making a test for the delivery speed, if you find the delivery time via swiss post is much more longer than the HK post, please advise.

スピードをテストしてるんかい!
それとも確信犯でその言い訳か?

ミラクルマートは、今までクレームなどで誠実に対応してくれているので信じる事にして、荷物到着したら、詳細レポート付けて今後一切スイスポストは使うなってadvise送ろうと思います。

それにしても、今回思ったのは、海外通販ショップも何処を使うとデリバリーにどの位時間がかかるか把握してない場合があるのではないか?という事です。

こんな経験がある方いらっしゃると思いますので、どんどんショップに文句言って改善してもらいましょう!

2 件のコメント:

  1. なんと!
    クマー隊も、ミラクルはしょっちゅう使っていて、配送が早いのが気に入ってたのに。。。
    ちうか、香港でスイスポストって、なんでやねんーー;

    返信削除
    返信
    1. クマー隊様
      今日無事に成田に到着したみたいです。
      これで一安心です、

      削除

誰でもコメントできるように設定変更しました。